あめのお勉強

文系出身IT系1年目エンジニアのお勉強記録。IT以外にも史学の話とかしてしまうかもしれない。記録用なので、毎日更新(したい)。

Pythonお勉強:パッケージとモジュール

今日はあまり時間がなかったので、昨日に引き続き

↓の4章を読んだだけ。

amazon.co.jp

 

今準備中の論文に関して、大学時代の指導教官に図々しくも連絡しアドバイスをいただくなどしていた。

大学を出てから、圧倒的な知識量と洞察力でぶん殴られる経験は久しぶりで、(原稿の締切は厳しいが)非常に楽しい。

↓これを早めに買って手元に置いておくべきであった(フランスのアマゾンだと、リンク埋め込めないんだね)。1960年代の書籍でありながら、私の研究分野では未だに一番情報が正確だったりする本。

https://www.amazon.fr/Origines-logement-social-France-1850-1914/dp/2915456577